発熱や咳・咽頭痛といったコロナやインフルエンザの感染が疑われる症状がおありの方から、
お問い合わせを多数頂戴しております。
症状がおありの方の診療につきましては、感染拡大防止の観点から、
事前にご予約をいただく必要がございますので、症状がおありの方は、
事前に当院にお電話を頂きました上でご来院くださいませ。
※事前のご予約が無い場合は、検査をお受けすることが出来ません。
当院での検査は、PCR検査で約13分、インフルエンザ検査で約5分、で検査結果が判明いたします。
当院には、様々な疾患をお持ちの方が通院されておりますため、院内感染防止の観点から、
コロナやインフルエンザ等の感染症が疑われる患者様は、院内にお入り頂く事が出来ませんため、
大変恐縮ではありますが、検査につきましては屋外にて実施させて頂いております。
検査の待機場所には、カセットストーブを設置させて頂いてはおりますが、
屋外での検査となりますため、くれぐれも寒くない格好にてお越しください。
なお、当院は、治療機関であり、検査機関ではございませんので、
症状に対する治療やお薬の処方を前提として検査をさせて頂いております。
検査のみをご希望される方は、当院ではなく無料PCRセンターをご利用くださいませ。
何卒、宜しくお願いいたします。